群読集会

群読集会が開かれました。今週末の土曜日にふれあい
祭りが行われますが、それに向けて祭りを盛り上げる
ためのものです。
集会の最初は全員で今月の歌である「歌よありがとう」
を歌いました。約半月歌っていることもあり、随分上
手に歌えました。

続いて「まーつりだぞー」という掛け声で群読が始ま
りました。ソロ、アンサンブルなど細かく学年ごとに
パートが分かれています。だんだんと皆で声を出すよ
うな流れになっており、最後には全員そろって大きな
響きとなります。

秋の最大の学校行事、ふれあい集会とふれあい祭りも
3日後になりました。子どもたちは集会の出し物を練
習しています。ふれあい祭りも含め、楽しい時間にな
ることと思います。