修学旅行2日目

修学旅行2日目(11月2日) は宿の近くの湯ノ湖の散策から
スタートしました。朝は冷え込みもきつかったです。
まず、華厳の滝へ向かいます。水量も豊富で、1秒間に2t
の水が滝壺に向かって落ちていっていると説明がありまし
た。早い時間に着いたのですが、それでもここもかなりの
人出でした。

その後バスで日光江戸村へ移動し、江戸村の中で見学や体験
をし、さらにお店で昼食を取りました。江戸村は思っていた
以上に建物がたくさんあり、広かったです。
帰りのバスはそれぞれDVDを見たり、お菓子を食べたりし
てゆっくりと過ごしていました。
修学旅行全体を通して、様々なことを体験しましたが、何が
一番記憶に残ったのか、6年生に聞いてみたいと思います。