あめんぼ クリスマス会

読み聞かせボランティアサークル「あめんぼ」の低学
年対象のクリスマス会がありました。クリスマスにふ
さわしい本の読み聞かせと、文化幼稚園の保護者の方
によるハンドベルの演奏が行われました。このハンド
ベル演奏は6年前から続けられているものです。
読み聞かせに選ばれたのは『まどから おくりもの』
(五味 太郎)という絵本です。この絵本は窓が切り抜
かれている仕掛け絵本で、実際に手に取ると窓を開け
たり閉めたりすることができるものですが、ストーリ
ーだけでも楽しめるものでした。小さなツリーも置か
れるなど、雰囲気もいつもとは違いました。
ハンドベル演奏では『となりのトトロ』など3曲演奏
してくださり、子どもたちも演奏に合わせて歌ってい
ました。


【読み聞かせ】

ハンドベル演奏】