6年生の教室の後ろ

各学年により、教室内の掲示物の内容がかなり異なり
ます。高学年と低学年では学習の内容が違いますし、
精神的な違いもかなり大きいからです。

【6年4組 英語】

6年生の英語の授業を見に行ったときに、教室の後ろ
掲示されている書写の作品をじっくり見てみました。
皆丁寧に書いてあるなと感じました。他の6年生の教
室も見てみると、やはり書写の作品が掲示されていま
したが、クラスにより作品が多少異なり、いろいろな
文字を見ることができました。


【6年1組】

【6年3組】

6年生の教室の後、年が離れている2年生の教室
へ行ってみました。6年生に比べると全体的にカラフ
ルで、細かい工夫も多いように感じました。自分たち
で育ててきた植物の写真が大きなスペースで貼られて
いました。