卒業を祝う会

今日は卒業を祝う会が行われました。

f:id:kounodai_syo:20190301092458j:plain

プログラムは上の写真のようになっています。6年生へ

の感謝の気持ちを伝える、6年生は新しい出発への気持

ちを高める、と言うことが目的です。と、同時に1~5

年生はお互いに学年の出し物を見合い、今後の参考にす

る、ということも重要なものです。6年生と1年生が一

緒にアーチをくぐってから会がスタートします。

f:id:kounodai_syo:20190301133427j:plain

実際の順番で学年の内容を紹介します。

4年生は6年生の未来を表わす劇でした。

f:id:kounodai_syo:20190301134311j:plain

2年生は6年生が入学してから流行ったことを年ごとに

劇にしていました。懐かしく思うものもありました。

f:id:kounodai_syo:20190301135010j:plain

1年生は6年生にお世話になったことを皆で発表していま

した。

f:id:kounodai_syo:20190301135742j:plain

3年生は6年生の活動を短歌でまとめ、総合学習で学んだ

手話を使い歌を披露しました。

f:id:kounodai_syo:20190301140434j:plain

5年生は筋肉アンパンマン体操です。組体操を一部取り入れ

ていました。

f:id:kounodai_syo:20190301141220j:plain

以上のような各学年の出し物に対して、6年生は合唱と

一人ひとりが将来やりたいこと、そのためには何に力を

入れるのかを力強く発表しました。

f:id:kounodai_syo:20190301141800j:plain

国府台小の児童全員で作り上げた祝う会はとても素敵な

会となり、6年生の良い思い出となったことと思います。