第1校舎 4年生

第1校舎は校庭や職員室・保健室などから離れており、

現在は4年生しか教室に入っておらず、さらに廊下側に

木が覆いかぶさるようになっているため、何となくさみ

しい感じがします。かつては第1校舎もたくさん子ども

がいて、昇降口も第1校舎専用のところを使っていまし

た。

これまで第1校舎を使う学年はその都度決めていたよう

ですが、これからは4年生が使うということにしていま

す。

下の写真は4年生の授業の様子です。まとめの作文を書

いているクラス、読みの練習をしているクラス、理科室

で実験をしているクラスがありました。子どもたちの姿

を見ていると積極的で、授業に前向きに参加しているな

と感じます。これから高学年へと進み、学校全体のため

に活動してくれるといいなと思いました。

f:id:kounodai_syo:20190307090755j:plain

f:id:kounodai_syo:20190307090946j:plain

f:id:kounodai_syo:20190307091545j:plain