千葉市動物公園 2年生

昨日は2年生が千葉市動物公園に出かけました。
昨年は雨のためにアンデルセン公園に行けなかった子どもたち。2年連続雨天コースにならないよう願っていたところ、未明の雨は上がり、素晴らしい遠足日和となりました。
9:30の開園時刻に到着し、受付は2番目でした。水筒をバスに忘れた子がいたので取りにもどると、駐車場はバスであふれ、混雑で迷子がでなければとの不安がよぎります。
園内ではグループ行動です。
ライオンも仲間入りしていました
子ども広場では、ヤギにおそるおそる触れる子、ブラッシングする子、フン掃除にチャレンジする子など、個人の好みで離れるところもありましたが、広い園内はグループ行動がとれていたようです。落とし物があった程度で、お弁当までには全員がそろいました。
朝早くからのお弁当づくり、ありがとうございました。
いち早くご報告したかったのですが、学校に戻ると程なく、校外での会議のために出かけてしまい、今朝のお知らせとなりました。
(校長)