楽しかったね ふれあい祭り 

本日は午前中の授業参観、ふれあい集会に続き、午後にふれあい祭りが開催されました。
授業参観では、父母のほか、祖父母の方も多くお出かけいただきました。
ありがとうございます。

ふれあい集会は偶数学年の方に限らせていただきましたが、それでも2階のギャラリーはいっぱいになっていました。場所によっては3列くらいになっていたようですが、大きな混乱もなく観覧いただけたようでほっとしています。

1年生の「大きなかぶ」のお芋バージョンで看板の発表がありました。
2年生のお手伝いをお願いしたところ、元気に立って一緒に引っ張ってくれました。
最後は6年生も仲間入りし、全校で大きなお芋の看板を掘り上げました。

続いて、2年生のおみこし。一昨日にご紹介した校章入りのおみこしです。

各学年の創意あふれる発表が続きました。みんなの力を合わせる、とてもすてきな集会となりました。
昼食を兼ねて「学校評議会」を開催し、評議委員の方に学校の様子をお伝えし、ご意見をいただきました。
午後には、たくさんのコーナーで子どもたちはとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
体育館での空手の演武に惚れ惚れしたのは私だけでしょうか。

校庭では「キックターゲット」 なかなか真ん中には入りませんでした。

PTA本部の方も「しおりづくり」をしてくださいました。

おやじの会の方は片づけ終わっていたのですが、わざわざ輪投げを用意してくれました。

自転車が整然と並べられています。参加された皆さんのご協力と声掛けをしてくださったお当番の皆さんのご協力に感謝いたします。

それぞれのお立場で、子どもたちの笑顔のためにご協力いただき、ありがとうございました。
(校長)