ALTのマイコゥ先生

高学年では、英語活動を毎週行っています。
教育委員会から、外国語指導の先生が来てくれていますが、年に数回、中学校のALTが指導してくれます。
彼はマイケル、否、マイコゥ先生です。
文法よりもコミュニケイションを大切にしています。

今日は、canを使った会話です。
「走ることができます」
相手の子も同じであれば、親指を立てて「一緒だよ」と答えます。
担任と二人で実演しました。

12月に入り、業間休みの長縄跳びの練習が盛んになっています。
中には、登校してすぐに練習をする子どもたちも増えてきました。

今日は目の覚めるような青空でした。
低学年も、ずいぶん跳べるようになってきましたね。(校長)