あめんぼの皆さんによるお話会

昼休み時間に、あめんぼの皆さんがお話会を行ってくださいました。
低学年を中心に、多くの子どもたちが集まりました。
「25才」を他の「ハクサイ」や「アジサイ」等と聞き間違え、最後には仲直りの「ごめんなサイ」という、楽しいお話です。
聞き間違えるたびに、楽しい反応を示す子どもたちでした。

お話が終わると、文化幼稚園のお母さんたちがゲストで登場。
ハンドベル」で素敵な曲を演奏してくださいました。

先ほどの大笑いの様子と一変し、聞き耳を立てている子どもたちです。
途中から、子どもたちも歌を歌って曲を盛り上げました。
多くの方のご協力で、豊かな心が育っています。

低学年の下校時に、バラの苗を植えました。
様子は明日、ご報告いたします。(校長)