バラ普及大作戦

花ボラにご協力くださっている方より、バラの普及活動の一環として、学校に苗などを提供してくださる企画をご紹介いただきました。
この方は、ローズコンシェルジュとして、ボランティアで里見公園のバラのお手入れをされています。
今回近隣では、本校と市川小が対象となり、昨日、バラの定植の仕方をご指導いただきました。
肥料もいただき、たっぷりと混ぜ込むことができました。
全部で10株です。
来年の5月から6月頃に、花が見られるそうです。


バラにはとげがあるので、なるべく子どもたちが遊びに夢中にならない場所を検討しました。
正門を入った右側、掲示板のある花壇と、左側の駐車スペース並びに植えていただきました。
バラは花の品種が様々なので、ネームプレートを作りました。

「この花見たことある」「この花がすてき」「枯れないといいね」
学童に行っている子どもたちが、関心を示してくれていました。
花ボラでご協力いただいている方も数名ご協力いただき、スムーズに行うことができました。
ありがとうございます。
ローズコンシェルジュの方には、花ボラを含め、継続的なご支援をお願いしました。
きれいな花が咲くことを願っています。(校長)