ランチの様子です

昨日に引き続き、お弁当をご準備いただきありがとうございました。
昨日は、臨時保護者会のお手紙の準備で気が付いたら、下校前になっていましたので、今日はランチの様子を見て回りました。
(第2校舎の西側付近だけです)
机を前向きにしているのは、空気感染ではありませんが、向かい合っていると、つい、前の机を触るような機会が増えてしまうので、前向きで食べています。
1年生は、みんなニコニコで、お弁当を見せてくれました。
高学年の子どもの中には、パスタを食している児童もいたようです。
ちなみに、私はコンビニのおにぎりでした。

廊下に置いている雑巾掛です。
使用していた雑巾は臨時保護者会のお手紙にありましたように、処分させていただきました。
すでに、何人か新しいものを持ってきていただいているようです。
急ぐ必要はありませんので、ご準備お願いいたします。
トイレ前の雑巾は塩素を湿してあり、トイレから出る際に、靴底を殺菌するためのものです。

全く関係の無い写真です。
先週、保健所からの処分をいただき、重い気持ちで帰路に就こうとしたところ、満月より1日程度過ぎていたでしょうか。
滝平二郎さんの「モチモチの木」のような景色に出会いました。
木の葉を落としたイチョウの木です。              (校長)