平成28年最後の登校

12月とは思えない暖かな朝でした。
平成28年最後の登校です。
今日お弁当を持参したのは、学童さんの子どもたちです。
「明日から、お休みで嬉しい?」何人かに尋ねてみました。
「超、うれしい!」と、5年生
「友だちと会えなくなるけど、どう?」
「うれしい気持ちと、さみしい気持ちと半分!」と、2年生
ご家庭によっても、過ごし方は様々と思います。
2週間たって、早く、友だちに会いたいと思ってくれるといいなあ。

今日は感染拡大を避けるために放送による朝会を行いました。
音楽の益子先生の呼びかけに、「はい!」という元気な声が遠くから聞こえてきます。
いつもは、体育館いっぱいに響く校歌。
今日は学校中が、校歌で響き渡りました。

放送室は2階にあります。
放送の合間に目を校庭に移すと、思いがけないものが目に入りました。
もう、枝先では、春の準備が始まっています。           (校長)