本年度最後の朝会

朝会は月に1回程度実施しています。
朝の花丸あいさつ運動を早めに切り上げ、体育館に向かいました。

様々な活動について、表彰しました。
運動能力章(県・市)、ミニバスケット女子、子ども県展、子ども写真展、
農の絵コンクール、吹奏楽部、ヤンチャーズ(野球)
下の写真はスポーツテストの高得点者に贈られる運動能力章です。
小さな子たちは、後ろを振り返ってお兄さん、お姉さんの頑張りを讃えました。

なお、サッカーでは、松戸のクラブチームに所属する2名が県大会で優勝し、全国大会に出場しました。
市川市の表彰対象ではないので、全校にご紹介しました。

校長の話の後は、全校合唱です。

いつもは校歌を歌うのですが、3月の歌「ベストフレンド」を歌いました。
この曲は、卒業をお祝いする会の際に、全校で歌います。
卒業をお祝いする会は3月3日 金曜日です。
すてきな会になりそうです。(校長)