ダンスクラブの発表

昨日、23日はダンスクラブの発表会が行われました。小雨模様の業間休みなので、お客さんもか
なり多いようでした。

先日の演劇クラブもなかなかのものでしたが、ダンスも驚くほど上手な子が見られました。
たくさんの人の前で踊るので、多くの子は照れて動きが小さくなるのですが、輝くような表現力
の子が何人もいました。
リズム感がばっちりです。
男子二人組のチームも、キレキレのダンスでした。来年は男の子が増えるかもしれませんね。

側転あり、

ジャンプあり、

動きもバッチリ揃っています。



フィナーレは、みんなで「恋ダンス」を踊っていました。

午後5時半から、コミュニティーサポート講演会が開催されました。
講師は 吉田博彦 氏
「地域が子どもを育てる」というテーマでした。
全国的に、育った子どもたちが、町を離れることが社会的な問題となっています。
国府台は多くの地域の方のご協力をいただいています。
この子どもたちが、将来的に、地域を支えてほしいものです。(校長)