ツルレイシ&バケツ稲

校庭の端に、各学年の花壇があり、いろいろなものが植えら
れています。
子どもたちが一生懸命にスコップで土を運んでいるので、何
をしているのかな、と思ったところ、ツルレイシを植えてい
ました。これからどんどんツルが伸びていきます。
また、たくさんのバケツが置いてあるので見てみると、バケツ
で稲を育てています。一つのバケツに稲の本数が少なくない
のかな、と感じたのですが、これからどんどん成長していく
ので、あまり密集していない方が良いということでした。
五年生は花壇を田んぼに変える作業も終了しています。

春の花々が終わり、少しさびしくなったお花も、新しいものが
入ってきており植えています。通路などだんだんと華やかにな
っていくことと思います。