水泳部&相撲部

放課後水泳部と相撲部の練習が同時に行われています。
水泳部は、わくわくコースと選手コースに分かれて練習し
ています。どちらもたくさんの児童が参加しており、プー
ルが人でいっぱいになっています。気温も上がっており、
放課後も暑いです。
水泳大会は今年度で終わりとなります。最後の大会に思い
切り力を出してほしいと思います。市内水泳大会は8月1日
菅野小学校で行われます。(雨天の時は順延になります)

相撲部の活動も今週から始まりました。9月21日の市内相
撲大会に向けて練習しています。校庭にある土俵を6月に
改修し、デコボコもなくなりきれいになっています。まだ
基本の練習をしていますが、これから少しずつ力強さを増
していくことと思います。