演劇クラブの公演

昨日と今日の2回の業間休みを使い、演劇クラブの公演

が行われ、多くの児童が体育館で演劇クラブの演技を見

ました。

演じたのは『謎の大捜査線』というもので、子どもたちが

演じるために作られた台本があるものです。

1日目は前半部分になるのですが、どういう状況のお芝

居かがわかり、これからどうなるのか、というところで

終わりになりました。2日目への期待がかなり膨らみ、

皆明日も来なくては、という気持ちになったことと思い

ます。

2日目の後半部分、笑いなどもありながら話が進んでい

きます。最後はどんでん返しで終わるのですが、途中ま

ではどういうふうに終わるのだろうと思いました。

クラブ員の皆よく練習していて、しっかり台詞も聞き取

ることができ、堂々と演技していました。

f:id:kounodai_syo:20190218102151j:plain

f:id:kounodai_syo:20190219102016j:plain