花もしだいに...

今日はどんよりとした天気になってしまいましたが、朝

はついに冬も終わり春になってきたかな、と感じること

がありました。

昨年10月頃にたくさん植えてあった菜の花は一番寒いこ

ろには何となく萎れた感じになっていましたが、ここへ

きて急に大きくなったり花をつけたりしています。

f:id:kounodai_syo:20190226103949j:plain

とくに正門近くのプランターや花壇はすでに花がたくさ

ん咲いていて、ちょうど見ごろになっています。ただ植

物ですので、まだまだ小さくこれから成長し花をつける

というものもあります。最後にはどれもきれいな花を咲

かせてくれるので、これからも手入れをしていきます。

f:id:kounodai_syo:20190226104109j:plain

体育館近くにある梅も春の到来を告げるように花を咲か

せていました。

f:id:kounodai_syo:20190226104052j:plain