吹奏楽部スプリングコンサート

(3月3日の活動です)
3月3日に吹奏楽部のスプリングコンサートがありました。
6年生が入った演奏はこの日が聞き納めです。たくさんの
保護者の方たちもいらしていました。
全員で演奏する曲が3曲あり、そこからは楽器ごとの演奏
となりました。今年入部した3・4年生も曲を披露し、1
年でよくここまでできるようになるな、と思いました。
第一中学校の吹奏楽部も特別出演してくれました。演奏だ
けではなく、振り付けも動きが大きく、立派でした。
その後、再び国府台小吹奏楽部全員での演奏ですが、新入
部の人たちはボンボンを持ち、踊りを披露してくれました。
そして最後の曲は夏のコンクールで演奏した「バンドのた
めの民話」でした。難しい曲をしっかり演奏していて、あ
らためてレベルの高さを感じました。
演奏がいったん終了した後アンコールが1曲あり、そこから
サプライズです。一中生のほかに、本校吹奏楽部のОB・ОG
など顧問の益子先生に縁の深い卒業生が入り、全員で演奏を
しました。
あらためて、音楽の持つ力を感じた日となりました。