6年生 市川市児童生徒音楽会

6年生が市川市児童生徒音楽会に参加しました。
今年で73回目になるこの音楽会、市内の小中学校が、合唱
や演奏を披露します。国府台小は6年生が全員で歌うこと
になっており、「あなたにありがとう」「HEIWAの鐘」の2
曲を歌いました。
会場の市川市文化会館大ホールは約2000席あり、大きな会
場で歌うのはほとんどの人が初めてですし、今後もこうい
う経験ができる人は少ないことと思います。6年生は朝や
帰りに歌の練習をしていて、校長室までその声が良く聞こ
えてきていましたが、日が経つにつれだんだんうまくなっ
ていくのが良くわかりました。舞台では緊張したと思いま
すが、自分たちの持っている力は発揮できたようです。
また、他の学校の発表の聴き方も大変よく、しっかり聞
いていたのも立派でした。